インフルエンザが驚異的に蔓延しています。
皆様、お元気でお過ごしですか?

先週、次男がB型にかかり、
その後私もインフルエンザではなかったですが、2日間ほど体調を崩しました。
今仕事が休める状況ではないし、体調管理も本当に一苦労です。

先日、−6℃の世界を体験しました。
職場は水気を含んだすべてのものが凍結していて、
やっとこさ溶かしても、瞬時にまた次々と凍っていく。
生まれて初めて、寒すぎて唇が動かずしゃべれないという事態を体験しました。
一体ここはどこ??っていうような。
今年はどう考えても異常です。


DESTINYのKバージョン目当てに、初回Bだけ購入しました。
MVも薔薇以来?なトキメキ度で、久々にかなりリピってます。
ガツガツ踊ってるわけではないですが、
間奏に女性ダンサーとかる〜くチョイチョイってステップ踏んでる技が
これもう最高にカッコいい!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
踊れる人が軽く音楽に乗って流すように動いてるのって、
それはそれでテクニックを感じるのですよね。


この超カッコいい露出は皆無なのに、
なんだか加工処理が入った短い映像ばかりが世に流れてる。
それも2種。

こんなのが見たいわけじゃないのにな。

かといって、昨年に引き続き、生番組で
お隣を気遣う光一さんばかりを目にするのもしんどいけど。


露出があることはとてもありがたいことなんだと思う。
CMが一本もない時期はとても長かった。
けど、安売りはやだ。
安売りどころか、今なんて剛くんの現状に合わせた叩き売りのようにも思える。

現状、出す楽曲を表現することもできないのに、
あんな奇天烈なCMが流れるだけで何が楽しいんだか、
私にはサッパリわからないのです。


ドームコンのパンフで剛くんが「今後もリリースはする」と語られている。
これからは、キンキとはいえ、
見るべき聴くべき光一さんの姿は円盤の中だけになってしまうのかなぁ・・・

そこはかとなく複雑、かつ不安です。


DESTINYに触れると、
やっぱり円盤とか音源って嬉しいなって素直に思えるし、
そのワクワクからは逆に、
ああ、やっぱ光ちゃんの映像や音源に飢えてるんだな、って
否が応でも自覚させられてしまいます。
今年は次の予定がわかっているだけに、
あまりにも身を削るようなスケジュールは絶対に避けてほしいっていう、
その気持ちは揺るぎないのですが。

生む作業は今はなかなか期待しづらい。
でも、せめてね、
優馬君に変わる前に、昨年のSHOCKの円盤化とか欲しかったなーって、
それは今もまだ心のどこかでずっと残ってて。
1500回のいい節目だったのに、と。


ドラマで流れていた美織さんの声があまりにも美しくて驚きました。
「ONE DAY」に変わってからもう5,6年?
音源も手元に届いたことだし、
キャスト的にも新鮮さが増してきているので、
美声の美織さん仕様に、曲的な変更もいいな。

出たくて出たくてたまらなかった優馬君。
彼がSHOCKに前のめりだったことを、ほぼすべての観客が知っているわけです。
ただでさえ高いハードルはより高くなったのかも。
あの作品の中、どんな思いや表現を見せてくれるのでしょうか。

いろいろと身勝手な期待を、めいっぱい膨らませています。


てか、体調も悪かったせいか、
今はそういう作業を自分に課さないと、
ドンドン気持ちが下向きになっていきそうで・・・

おめでたい初日を目前に、
なんだか妙にくさってる自分がやだな(^^;


今年は光一さんの大きな夢が叶ったことに
自分の気持ちを落ち着かせようって思ってはいるんですけどね・・・
(何となく察していただければ嬉しいですがw)



アンサンブルの方々の情報も少しずつ流れてきているようですね。

明日はお稽古場のレポもテレビに流れるとか。
こちらではOAされないけれど、
またどなたかがアップしていただける映像を待ちわびて、
初日に夢を馳せます。


毎年痛烈に感じますが、
この悪条件の季節の2ヵ月公演を長年続けてこられるキツさは並大抵ではないでしょう。

どうか今年も、座長もカンパニーも、
体調万全に最後まで走り抜けることができますように。