正月気分もすっかり抜けて、
ようやく日常が戻ってきました。

次男は後期の試験が始まって、
勉強してるんだかしてないないんだか。
毎日学校に行ってはいるけど、
試験がどのくらいあるのか、
何をしてるのかもあんまりわからない(^_^;)

長男もほぼ連絡がありませんが、なかなかに忙しい様子。
3年生のこの時期ですから、就活という言葉が重くなってきました。
一浪を経てやっと入学できたと思ったらもう就職。
子供もそうだけど、
私自身もボヤボヤしてたら、あっという間に年取っていくわけですねぇ。


この寒空、休みの日は極力外へ出るのを控えて、
年末あまりやらなかった掃除やらなんやらで過ごしてます。

家の中で動きながらも、
SONSスピンオフ
結構な頻度で再生してます。

苦節20年にしてようやくの紅白、って演出の仕上がりを
若干感じてしまう部分があるんだけど、
キンキの場合はそれとはちと違う。
ファンには、事情はわかりきったことだけど。
ベテランとまで言い切る世代ではないけれど、
やっぱり新人ではない、洗練された、
多くの場数を踏んできたグループだからこそこなせたあの場所、
という印象が強くて、
「業界優等生 KinKi Kids」が求められたもの、
最大限うまく出ていたと思えました。


まぁとにかく!

ライブにしろ、紅白にしろ、
バッサバッサと次々に仕事を捌いていく光一さんの様は、実に実にかっこいい!

コンリハでのスタッフとのやりとり。
紅白でのメディアに向けた会見等々。

テレビを見ながら、
もうずいぶん前に光一さんが口にしていたこんな言葉を思い出しました。

「みんなに見えてる自分なんて、こなしている仕事のほんの一部分だけ」
(言葉は違うと思いますが)

はぁ〜〜
こんな言葉が出てくることすら、かっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしてまた、短い時間ながら、
事務所の仲間との和気あいあいは
とにかく和ませていただきました。

先輩後輩の一緒のひととき。
見えるのはただ、「仲間」って言葉だけ。


NHKの番組だし、そこで追いかけてもらっているせいか、
紅白出場から届いたものが思っていた以上にファンには大きすぎて、
もしかしてこれこそが、
「キンキ20周年のメインイベントだったの?」とすら思えてるくらい(笑)
(結構マジでそう思えてきてる)

実質20周年は今年だし、
何があるのか、何が決まってるのかは誰にもわかんないですけどね。


今ひと〜〜つだけ、
私が勝手に不安を抱いてる案件としては、
どうかどうかSHOCK1500回だけは、
キンキの周年イベントの一括りにはしないでくださいね、ってことだけかな。

どうにも同じ年に重なってしまっただけにね・・・

ここは、事務所の力が強いか。

東宝さんが守って下さるか。


まぁとりあえず。
ここまでNHKさんが気にかけてくださってるんなら、
SHOCK1500回も、何かしらの形で追いかけてくだされば
ファンとしてこんな嬉しいことはありません。

あの、「すべてはステージのために」の続編として、ね。



チケットも届き、
ようやく気分も上がってきました。
お稽古もさぞヒートアップしてきているだろうと思いきや、
なんでやねん、のまさかのMステで、
お顔が見れるのは幸せだーーと思いながらも
「もういい加減ガッツリお稽古させてあげてよぉぉ」と鬱ったり。


とにかく寒い寒い折ですから。
座長の体調管理も気になる時期です。
もちろん自分自身もね。
すべてに万全を期して、
安心安全で帝劇に向かっていきたいと思います。


雪も流感も気になるこの季節。
どうか3月末まで、みんなが帝劇で幸せに過ごすことができますように。





拍手コメントのお返事です。


momoさま

始めまして、柊子です。
気分次第ですが、こうしてつらつら書きなぐってます。
お時間があれば、またいつでもお越しくださいね。



1/20 お越しいただいた方

こんにちは。
ソロに関してはアリーナよりドームの方がはるかに違和感は大きかったですよね。
キンキコンだからキンキの歌を、と願うというよりは、
その現場では、ソロは心から楽しめないということがわかった、というところでしょうか。
紅白のお衣裳見れなかったのは残念でしたね。
あれからSONGSでも、あのお衣裳の時はついつい画面に食いついてます(笑)