寒さの厳しい折ですが、皆様お元気でお過ごしですか?

中には、この寒さが災害のようになってしまった地域もあったようですね。
お見舞い申し上げます。


いつもなら、他は降らなくてもここは必ず降る雪がまるっきり降らず、
代わりに、経験したこともないほどの寒さの襲来となりました。

屋外にある職場のあれこれは、
電気系統から水道から、ことごとくぶっ壊れまして、
本来の仕事そっちのけで、修理依頼の電話ばっかりかけてました。


我が家といえば、寒さのせいだろうと言われてるようですが、
マンションのエレベーターが、天井から水浸しになっちゃいまして(^_^;)
ここ数日、使えない状況です。
我が家8階、まぁ日頃の運動不足解消の一貫だね、と
上り下りエッチラオッチラやっておりますが、
主婦としては、買い物やらもありますしねぇ、
たまたま階段ですれ違った、宅急便のお兄さんのお気の毒な様子を目にすると
一日も早く直してくだされ〜〜と願うことしかできません。


寒い寒いとそればっかり口にしていたような数日ですが、
うちの中は、結構まったりというか、非常に緩い日常です。

ダンナは出張でいない日も多く、
ただいま試験中らしい長男は、相変わらずまるっきり連絡もきません。
テレビで、雪の古都の様子を目にしては、
こういう景色の中で生きてるんだなぁ、と思うようにしています。
今の学年末試験が終わればあとは卒業式だけ、という緩すぎる次男と2人で、
仕事の時以外は、部屋でぬくぬくと過ごしています。

長男が高校3年のこの時期は、
センター試験の採点を終え、2次試験の願書提出の準備に追われる時間でした。
生きた心地がしなかった時間、とでも言いましょうか(笑)
卒業を思う余裕なんて、まるでありませんでした。
それからしてみれば、次男のこの時間はまるっきり真逆です。
ありがたいこっちゃ(*´∀`*)

数日前、明日で次男のお弁当も終わり、ということに気づき、
最後は好きなものをいっぱい入れてやるかー、と勝手に決め込んでいたら、
次男の方から先に、
「明日は最後だから、友達たちと学食行くから弁当はいらんよ」と言われてしまいました。

友達にそれを話すと、
「親はなくても子は育つのよ」と(笑)

うんうん、たしかにそうですよね。
これも旅立ちですなぁ。
あの子なりに、今が思い出作りの毎日なのかもしれません。

そして私も、息子たちのお弁当作りもついに卒業となりました。

あ〜、やれやれ♪♪



事務所のあれこれがありましたが、
光一さん、お稽古には集中できたでしょうか?
ジャニワの飛び入りフライングや視察の様子など、
こちらも元気がもらえる光景があったようで、
賑やかに飛び交うレポに救われました。

いろいろあっても、
この人はやっぱりファンを笑顔にしてくれる天使なんだなぁ。

今のこの時期が、SHOCKカンパニーと一緒でよかった。



さてさて。
ようやく私の手元にも、座長からの招待状が届きました。

「何か変えなあかんの?」と、
相変わらずあっけらかんとされているようですが(笑)
それでもやっぱりチケットが届き、
表紙の雑誌が賑やかになってくると、
ついつい今年のSHOCKに思いを馳せてしまいます。

ふゅ〜ゆ〜の役替わりは、
カンパニーの中でどのような変化を起こすのか。

最初は、年齢がほぼWスコアなことに驚きはしたものの、
歌がお上手だという、可愛らしいリカさんにも期待は大きいです。

そして座長もまた、
更なるスキルアップを目指し、日々お稽古場で格闘されているのでしょうね。


まだ、もうしばらくは先のことですが、
またあの場所でカンパニーに会える日まで、
私も私なりの毎日を積み重ねていきます。




拍手コメントのお返事です


ナカさま

こんにちは。
ご心配をおかけしました。
超亀ペース、しかも相当気分次第になるかとは思うのですが、
もうしばらくは続けていこうかと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。



るりさま

ただいま!です(#^.^#)
るりさまにも、心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
年明けからいろんな報道があり、
嫌がおうにも、こちらまでいらぬことまで目に入ることが多かったですね。
雑音はなくならないかもしれないけれど、
今年もひたすらに光ちゃんの言葉を信じつつ、
一緒に応援を続けていきましょうね。


1/15, 1/17 お越しいただいた方

ご心配をおかけしました。
ペースは落としますが、また少しずつ綴っていこうと思っています。
今後共よろしくお願いします。