結婚後から出産前まで、3年ほど働いていた頃の同僚の方と、本当に??年ぶりに会いランチをしました。

すぐ近所に住んでいることはお互い知ってはいたのですが、なかなか機会がなく、ようやく今日ということになりまして。

彼女がものすごく大変な子育てをされていたことは、ご本人からも周囲からも少し耳にしておりました。
ようやく一息かな?という彼女は、以前と変らずとてもおきれいで、穏やかな笑顔の人でした。

本当に苦しい思いを抱えながらの数年間だったでしょうが、
それでも「あっという間だったよ」と笑って話される彼女。
毎日、KinKiだ光ちゃんだと大騒ぎしている自分が、本当に恥ずかしいったら(汗)

私より年上だけど、それでも子供さんはまだうちよりずっと小さくて、やっと最近手に入れることができるようになった一人の時間。
そんな貴重な時間を一緒にと、声をかけてきてくれたことが本当にうれしかったです。

私の車で出かけたので、一瞬にしてKinKiファンであることはバレました(汗)
「下の子が10歳になったら履歴書送ってみようかと思ってるの〜」と、ニコニコしながら話してくれた言葉に、ちょっと救われたような‥‥(笑)

ちょっとね、
がんばらなくちゃな〜と思いました。
いろんな意味で。
もうちょっと、がんばらないとね〜って。