Moon Light Rhapsody

想いは堂本光一さんへ…  柊子の心の綴りです

ピン芸人カップル

確かに珍しいものを見せてもらったような。

結婚しているわけでもない、芸人さんカップル。
友近さん、芸人さんの恋人がいることは知ってましたけど、
まさか彼とは!(驚)

ときおり彼を見つめる友近さんの瞳がうれしそうでしたね。
素敵なカップルです。
そんな2人を見つめる光ちゃんの眼差しも、なんか楽しそうでしたね。
ああいう和やかな表情の光ちゃん、大好きです。

息子達が、異常に今回のOAの録画を見るのを楽しみにしてるんです。
このカップル(というか外人さん編の方でしょうが)
すっごく人気あるんですってね。
(まったく知らんかった)

そういえば、今日のいいともにもお二人出てられましたね。
いや、別にお2人が目的だったわけでなく‥‥

実はDVDのCM狙いでタイマーかけてたのが大正解!!

やっと!
やっと出会えました!!
ただのCMなのに素晴らしすぎ!!!

ラストの赤い花びら、今から見せてどうすんのさ〜
私、マジでCMで泣いてしまいましたよ(号泣)

さて、
気を取り直して、長男の保護者会行ってこよ〜





上がる〜〜!!

なかなか時間がなくて、
ずっとテーブルの上にありながら、
今日になって、やっとじっくり見れたオリスタ。

メガネ、前回のテレビ誌以来、
とても評判いいそうですが。

はい、私も好きですけど‥‥

なんかね、
「もったいなぁ〜い」
なんですよ‥‥

素敵ですよ。とてつもなく素敵ですけど
メガネで、せっかくの光ちゃんの麗しいお顔の露出が少なくなるような気がして‥‥

もっと見せて!
光ちゃんの顔、しっかり見せて!!

その分、
フェラーリに乗ったあのお迎えシーン(勝手にそう思ってる)姿は
「キタ〜〜〜〜〜!!!」
でした。

白いTシャツにデニムだけってシンプルさも素晴らしい!
親指さんの爪も、かなり復活されたようでよかったよかった!(涙)

ちなみに、
あのフェラーリは599と呼ばれるもので、唯一の12気筒
フェラーリにしては珍しいフロントエンジンなんですと。
(オット情報)


質疑応答には相変わらずでしたね。
見事に一行斬りまであったじゃないですか(苦笑)
うはは、いかにも光ちゃんらしいったら。

ただ、
いつもオリスタさんの質問の選択基準には「???」
になってしまうんですよ。
「なんで今更その質問???」って。

みなさん、たくさんいい質問を投げてたのにな‥‥
「あ、その答え知りたいな」って思う質問、たくさんあったのに‥‥


一つだけ「あら!」と思ったこと。
「Spica」があまり‥‥とか。

よかった。
実は私もあまり‥‥でした(安心)
最初、アルバムで聴いたときから「ふぅ〜ん‥‥」って。
アルバム聴くときも、実は飛ばして聴いたりもしてました(謝罪)
ライブでは本当に素敵なシーンでしたけどねぇ。

みんなが「大好き」と言うものを、
ものの見事に「つまんない」でかたづける光ちゃんの潔さ、
私には本当に気持ちいい。
それでこそ、堂本光一だ(爆笑)

「CDTV」で、ようやくDVDの画像も目にできました。
(実はまだCMにも出会えてない(泣))

ほんの一部だけですけど、
見事な引きっぷりですねぇ〜
「顔見せてたまるか」くらいの。

期待してます。
メチャメチャ上がってきてます!

たぶん、このDVDの完成が、
mirrorという作品の中で
彼の言う「目で感じる音楽」のゴールライン。

光ちゃんの心血注いだその一作、
すべてを見尽くしたいと思います。
















忘れてた!

はい、もうすっかり。

Your Favorite Songアンケート。
昨日、相方からの「送った?」で思い出しました。
明日で締め切りだったんですね(汗)

迷いに迷った‥‥
と言いたいところですが、
私はもう最初から、この3曲は超簡単に決まってました。

別にお気に入り曲が少ない、とかじゃないんですよ。
愛して止まない曲は本当たくさんあるんですけど。

アレとアレとアレです♪

たぶん、このブログのタイトルからして、
想像していただければ、そのうちの1曲はおわかりになると思うんですけど(苦笑)

アニバコンで、この曲のイントロを聴いた瞬間、
鳥肌と涙が同時に湧いて出ました。
ずっと彼らを追いかけてきてよかったなと、
心から思えました。

そんな瞬間が、もっとたくさん起こればいいですね。
一体このアンケートの結果から、何を導こうとしているのかはわかりませんけど、
必ず、私達ファンに届けられる「なにか」であってほしいと願います。

できちゃった婚

氾濫してますね、
できちゃった婚

ファン的にはどうですか?
あんな幸せそうな顔を2ショットで見せつけられたら、
たまったもんじゃないですよね(涙)

たっぷり相方(オットではない)と4時間ほど話しましたが。

「あれで押し切るしかないんかなぁ‥‥」

2人して、ため息ついてました‥‥。


あれやられたら、どうします?
幸せになってね
幸せにしてあげてね、で済みます??

すでに子持ちの私が言うのもおかしな話ですし、
いつか、の心づもりはちゃんとできてるんです。
彼に向けては、少しも夢夢しい思いは抱いてはないんですけどね。

その、いつか、は
できればもうちょっと先でよろしく、というところです。
いつならいい、なんていうのは、まるっきり自分でもわかりませんけど。

ただ、
芸能人でも、一般人でも、
最後の砦は、この「できちゃった婚」につきるのでしょうかね。

授かった生命を
純粋に喜びと受け止めてくれる人だと信じているからこそ、
これほど愛していけるんだろうな、とも思ってるんですけど。








送られてきました!

舞台公演記念品!!

これって当たる人いるんですね(驚)
ポイント制なんて、一体なんのためなんだと思いつつ、
毎回せっせと並んで受付してました。
てっきりチケ不正売買防止対策の一貫なんだろうと思い込んでましたが、
意外にあの事務所も、真っ正直なところもあるもんです(苦)

当たられた方、
これって使いますか?
日常的に使えそうですかね(笑)

というわけで、
ぜひぜひ一度使ってみたいので、
ライブなんぞやってもらいたいもんです。
グッズ購入時のために、バッグにしのばせておきますわ。

バッサリサッパリ

髪切ってきました。

ざっと20センチくらいかなぁ‥‥

こんなに伸ばしたのも久しぶりだったし、こんなに一気に切ったのも久しぶり。
いつものスタイリスト、タッキー(私がそう呼んでるだけ)も
ショートの私をとっても喜んでくれました。
トリートメントもいっぱいしてもらって、髪もツルツル
すっかりリニューアルです(笑顔)

福田沙紀ちゃんの回、

きっと、テレビの前の誰もが
「一緒に誕生日を‥‥」と口にしただけで、
ああ、そうなの〜とすぐ気づいたと思うんですよ。

あそこまで気づかない光ちゃんって、
実は元旦コンがバースデーだってこと、
あんまり自覚がなく過ごしてるんでしょうね。
確かに、ここ数年の元旦なんて、
彼にとっては、マッハの勢いで過ぎてるんでしょうけど‥‥

私も思ってますよ。
ドームの天井からでも、帝劇の客席からでも、
光ちゃんの姿を目にできた日はいつも
「会った」と感じてます。

自分でチケットを買って見たKinKiコン
立場が変れば、2人の間
そんなこともありえる芸能界

ほんと、うらやましい‥‥(涙)



パワー不足

連休が続き、家族がずっと一緒だと唯一のKinKiタイムだなと思えるのが仕事に行く車の中だけになってしまいます。
とはいえ10分かからないので、せいぜい2曲。

シュビデゥ〜♪で気分は乗りますけど、
この曲聴きながらどこかへふけてしまいたいと思ったりもします(苦)

別にヤなことがあるわけでもなんでもないですが‥‥

リビングのテレビは息子達が占領してるし
PCは思うように触れなくなるし

ああ、DVDが見たい!
光ちゃん情報、いっぱい仕入れたい!!

早く光ちゃんパワーを自分の中に充電させないと、動けなくなるぅ‥‥(汗)

そういや、2週間ほど前、仕事場にアサヒ飲料の自販機が入り、
あの!2人グビグビのパネルを毎日目にしながら仕事をしてます。

意味なく用事もなく、リフレッシュがてら自販機周辺をウロウロ。

それにしても、あの横顔は本当にきれいだなぁ‥‥
でも、飲んでるのがタダのお茶ってのが、妙に笑えませんか?

ゴールデンウィーク2日目

ダンナや息子達と、さんざん「どこに行く?」の相談を重ねてきたにもかかわらず、
結局は、車で10分足らずの公園で、延々と6時間近く遊んでました(爆)

公園といっても、そこは市内でも一二を争う規模の公園でして、芝生の広さはハンパではないんです。
そこで、ず〜っとフリスビーやらキャッチボールやらテニスやらと。

いや〜‥‥
親って、若くないと持続できないもんですね(汗)

ダンナと息子達で盛り上がっている間は、
ずっと木陰の下、iPodでKinKiを聴いてました。

青い空と緑が似合うのか似合わないのか
よくわからないグループですよね、KinKiって(苦笑)

でも、さすがに今の季節
BRAND NEW SONGだけは、ぴったりマッチですよ
(今合わなくてどうするんだ?)

ついでに、持参した飲物もなくなって、
十六茶もガブガブ。
こういう時に、自販機の前で迷う間もない幸せ感も、なんだかいいものですね。

それにしても、せっかくお休みの二日間、
市内から一歩も動いてませんでしたよ(汗)

ま、いいか
昨日は久しぶりに馴染みの焼肉屋さんにも行けたし!

明日からまたお仕事です。
もうじきやってくる幸せなDVD週間めざして、がんばってきましょ!!

ゴールデンウィーク

ダンナと息子達の休みが合わない我が家も、ようやくゴールデンウィークです。
とはいえ、今日と明日の二日間だけなんですけどね。

今日はヴィッセル神戸vsガンバ大阪の観戦。
息子達にせがまれまして。

当日券販売のないスタジアムは人人人でいっぱい!
いや〜、前売りゲットが間に合って本当によかった。

2−2の引き分けで負けもせず。
でも、勝てた試合だったなぁ‥‥
ガンバ、10人だったのに‥‥


生というか、ライブ感覚は楽しいです。
スポーツでも音楽でも。

KinKi10周年
なにかしらライブ感もらえるでしょうか?
ライブでなくてもライブ感、欲しいです。
特別な何か、
動いてくれてるんだなぁっていう何か。

光ちゃんの「何かしようかな」って言葉
信じてていいんですよね‥‥(苦)


今日は光ちゃんをこの世に送り出してくれたお母様のお誕生日。
おめでとうコールかメール
ちゃんと送る時間はあったかな‥‥



何だかなぁ‥‥

せっかくの新曲、25作連続1位のお祝い以上に、発売枚数でずいぶんと賑わっているようで、ビックリするやら、まぁまぁそんなもんなのかな、とか‥‥

あの曲ですから
正直、ファンはもっと「待ってました!」の前傾姿勢だと思ってたんですよね。

確かに踊ってませんけど
CM画像は大興奮でしたけど
PVはかなりアレでしたけど
それでいいのかKinKi Kids!?と相当困惑しましたけど‥‥(苦)

この曲って、そんなに魅力ないでしょうか?

確かに、発売枚数が曲に向けてだけのことではないのが、今のKinKiファンの心情からして察するものは大きいですが‥‥


発売日、買ってきたばかりのCD(私は通常のみ)を、リビングで大音量リピリピしておりましたら、
遊んで帰ってきた次男(9)が、引き連れてきた友達たちと一斉に大声で

「シュビドゥ〜♪」

それはそれは、見事な9歳たちの大合唱でございました。

ダンナは、カラオケでよくKinKiを歌うそうです。
車で私がKinKiしかかけないので、今はもうKinKiしか歌えないとのことですが(苦)

正直、ここ最近の曲は

「誰の曲??」

と必ず誰かかから質問されていた状態だったそうです。

彼はシングルしか歌わないので
1位をゲットした曲しかないはずですけど‥‥(汗)

2人の曲へのこだわりや思い入れの言葉は、機会があれば触れたいし、それがたくさんこちら側に伝わることはうれしいですよね。

でも、難しい文章を抜いて、

あ、知ってる
ここのフレーズなら歌える
(そこだけだけど)

それは、長くKinKiからは疎遠になってしまっている感覚だったのが、少し寂しかったりするんですよね。

発売よりもずっと前、CMがオンエアされてから、

「シュビドゥ〜♪」

を口ずさんでくれた、ファン以外のたくさんの人がいるはずだと信じています。
それって、素晴らしいことですよね。
長く続けていくには、楽曲の完成度とはまた別な次元で、こういう流れも必要なことだってあると思います。

でも本当は

その軽やかで、爽やかなフレーズは
当の2人から、もっとたくさん聴かせてほしかったなと思うんですけどね‥‥





livedoor プロフィール
記事検索
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ