Moon Light Rhapsody

想いは堂本光一さんへ…  柊子の心の綴りです

バースディプレゼント

昨日は誕生日でした。

7月1日はとても便利で、世の中の節目がとても多い日。
んでもって、光一ファンにとっても覚えやすい日。
家族からの言葉かけはもらえなくても、KinKiファン友達はちゃんと、
「おめでとう〜!光ちゃんも28歳と半年!!」
ってな具合で、必ずそこでひっかけて忘れずおめでとうメールをくれたりします。
実に都合のいい日のようで。
みなさん、毎年ありがとうございます(感謝)。

それから、相方〜
ほんとにありがとうね〜
サボテンも私たちの愛情も変らず永遠なのさぁ〜(Love)

堂兄生ライブも、KinKiの2人からの私へのスペシャルプレゼントだと思い込んでます(勝手に)。
誕生日に生で会えるなんて、なんて幸せ者なの〜♪
しかも、とてもとても幸せな内容でした(嬉し泣き)
何かしら交えてのお話より、今の2人ならああいう30分の方が、ずっとずっとKinKi Kidsが伝わってくる。

大切に大切に歌ってる2人の姿が素敵でしたね。
光ちゃん、ただでさえ高い上ハモの連発
光ちゃんのハモリって大好き。
ハモリなのにカッコイイ。

遅い時間からエネルギーもらって、
今日は、がんばって仕事してきました。
やっぱり思ったほどには動けなかったけれど、
それでも、今できることを一生懸命やってきました。

これも、光ちゃんが教えてくれたこと。
できる限りを尽くすということ。
ただ一生懸命を続けるということ。
怠け者の私には、一生かかっても追いつくことのできない人。
でも、彼を追い続けていれば、もしかしたらこんな私でも「がんばった」と言える人間になれそうな気がしてます。
だから、絶対光ちゃんから目を離さない。
そう決めてます。

3日ぶりの職場では、
私は、階段から落ちて足を骨折したことになってました。(驚)
風評ってこわい〜(恐)
KinKiの2人の日常って、こんなことの繰り返しなのかしら
よほど度胸すわってないと、前を向いていけないですね‥‥。











のんびりまったり‥‥

‥‥なんて、とんでもないったら!!

痛いぞ! 痛い〜〜〜!!!
恐ろしく痛いです!!!(叫)

動けるとか動けないとかの話じゃなく、とにかく痛いんです!
何にもしてなくても痛い。
先生も「2,3日はかなり痛いだろうけどね」と言われてましたけど。

局所的な腫れじゃなく、今は足の甲全体が腫れてて、包帯の隙間から出てるかかとや足の爪の根元まで、紫というか真っ黒。
傷めた部分に溜まった血が下がってきてるらしいですが。
それなりには回復してきてるとは思うんですけど、明日は仕事に行かなきゃいけない。

靴はけないし、階段無理だし、重いもの持てないし。
でもとにかく行かなきゃ。

‥‥にしても‥‥

うらやましいお立場ですこと。
食べたんですね、彼の握った寿司を。イカゲソを。

今更自慢でもないですよね、
あなたの隣は、いつも、当然のように彼なのですから。

そんなふうに、
いつでも、それはあたりまえのことなんだと、
別に特別なことじゃないんだと、
そんな2人でいて下さい。

もうたくさんの言葉はいらない。
2人でいるんだ、ということだけが伝わればそれでいいんです。








神様がくれた時間

昨日仕事中に、左足首を捻挫しました。

ほんとに些細なことだったんですけどね。
ちょっとした段差を踏み外しまして、完全に足首が90度曲がりました。
痛みは最初あまり感じなかったんですが、座って靴下脱いだら、大げさでなくこぶし大くらいに足首が局所的に腫れあがってました。
従業員もお客さんものぞきこんで、
「コレ絶対に折れてるよ〜」
なんだか、みんなうれしそうだったです(怒)

とにかく病院へってことになり、「一人で大丈夫?」の声を背中に受けながら、自力でなんとか運転。
フットブレーキが踏めないことに、車に乗り込んでから気がつきました(焦)。
あんなにたくさん人はいたのに、誰か乗せてってやろうって人間はいなかったのかと、今になって腹立ってます(爆)

自宅近くの顔なじみの先生は、いつも本当に優しく声をかけてくださる私の癒しのお医者さん。
若いのに内科も外科も整形外科も、何でも診て下さいます。
病院にたどり着くとようやく気持ちが緩んだか、痛みは激痛に変わってて、おかしな汗まで大量に出てきて、正直かなり具合悪かったです。
看護婦さんが気を遣って急患扱いにしてくださり、すぐに診ていただけました。

足見るなり先生「ああ〜‥‥」って(苦)
即レントゲン。
骨は異常なく、2,3日は動かさないで安静に、月曜日にもう一度レントゲン撮りますってことで、今足首は湿布とテーピングで包帯グルグルです。

待合室で、その日会う約束をしていた相方に簡単にメールを入れたら、仕事の後速攻でうちまで飛んできてくれました。
ドラ焼きもって。ありがとよ(Love)

「よかったぁ〜。今なら22日間に合うよ」
あなたの励ましの言葉は、誰より的確で私には効果的。

昨夜は痛み止めもあまり効かず、寝返りを打つものつらかったですが、
今朝はゆっくりですが、びっこひきひき壁をつたいながらも動ける程度にはなりました。
ダンナは洗濯機だけは回してくれてたものの、干しもせず出社(怒)
長男は部活、次男は地域の行事に行っちゃって、
本当に久しぶりの、一人きりのリビングはものすごく居心地がいい。

ここんとこ、本当にわけわかんないくらい忙しすぎで、
急に空いたこの時間はまさしく恵みの時間。
忙しいだけってのは、何も生まないですね。
痛い思いもしましたが、いろいろと考えさせられました。

今日は仕事もお休みをいただき、明日はもともとオフ。
月曜から可能なら始動します。
それまではのんびりまったり、降って湧いたようなこの時間を堪能します。










テレビ誌めぐり

ほんとにほんとにほんとに大忙しで‥‥(汗)
まじめな話、食事とアイロンかけくらいしか座る時間もないような。
今だってほんとはやることは山積みで。
けど、もう座ってやることに決めた!!(爆)

やっとイベントチケの申込も完了、
続々と出てくるテレビ誌も、買った分も本屋でチラリだけも含めて、ようやく全部目が通せました。

いいなぁ、テレパルの光ちゃん♪
「やらなきゃ終わんねぇし」
そうです。
まさしく今の私、そんな状況です。
あなたに言われりゃ、ホントにリアル感ありすぎ(焦)

光ちゃん、日焼けしましたねぇ〜
土方焼けしてたり、土方巻き似合ったり。
王子と土方がこれほど共存しあっている人もいないんじゃないかと。
今どきの王子の枠からは外れてる王子のようですが。
そんな光ちゃんが、誰より男っぽくて素敵です(LoveLove)

そして唯一「う〜ん‥‥」とうなった某紙。
KinKi10周年のこの夏に、
堂○ライブを切望されているファンって、どのくらいいるんでしょう‥‥?

KinKiの10周年と、新堂本○○。
同じじゃ困るんですけど。
一緒に扱われても困るんですけど。

あの方の実現への自信が力強ければ強いほど、どんどん波が引いていきそうで。
せっかくの私と相方の上京意欲、下げさせないで下さい。
今年の夏は特別なんですよぉ〜。
お願いですからぁ〜〜(涙)







準備完了

仕事のオフ申請完了、
新幹線のチケット予約もOK,
帰りの高速バスの手配は相方が段取ってくれてて、
子供達はばあちゃんちに送り込みます。

なぜか外れる気がしない今回のイベントチケット。
こちらで今できる準備は万端です♪

あんまり親の立場を放棄していてもアレなんで、
昨日は前から次男が行きたがっていた、ヴィッセル神戸のナイトゲームに次男と2人きりで観戦しに行きました。
ちゃんと子供の要望も取り入れつつ。
長男は来週からの期末テスト勉強ですと(驚)。

何万人だか収容できる、広い広いスタジアムで、
座るや否や、すぐ後ろから「○○さ〜ん」と名前を呼ばれました。
「んっ??」
次男の同級生のオカンでした。
世の中って、こんなに狭かったっけか(汗)

まさか、とは思うけど、その日は東京ドームで私を見つけても、誰も声をかけないでね。
確実に他人の振りしてますから(爆)

あ、まだしてないことがある。
実はチケット申し込んでないのよ〜(焦)
こちらは明日の給料日を待ってということで。
給料日前のわずかな生活費をチケット代に変えてしまうほど、まだ私はアナーキーではなかなったじゃないかと(でもテレビ誌は2冊も買っちゃった)
それにしても、公演コードを確認しなくてもいい振込用紙もビミョウ‥‥





GO!!

ドームイベント、参戦することにしました。
つうか、すでに昨日の相方とのメールは「申込は‥‥」なんて言葉しか出てませんでしたけどね(笑)
申し込まないと何も始まらない。
外れたら、それが大阪であっても結果は同じですし。
フツーに倍率すごそうですけどね。
当たれば行きます、必ず。

相方とKinKiのことで上京するというのが、私たちの夢でもありました。
元旦コンは地方の家庭持ちにはほぼ不可能に近いし、
「当たれば行こう」の堂兄観覧も当たる気配もなく。
私は帝劇に行くし、相方はタンクに行きます。
でもKinKiのことではなかなか行けなくて。
せっかくの10周年、これで行かなくてどうする!

相方はFC限定イベントということで、当たってもないのにすでに喜びの涙。
こんな当たり前のことすら「よっしゃ〜!」になってしまう実情。
公演回数のこと、開演時間のこと、欲を言い出せばキリがないですが、
それでもFC限定は本当にうれしいこと。
それでこそ「39」です。

ダンナに伝えると、
「なんや、抽選かぁ」って。
どうせ当たらんと思ってるでしょ。
ふん、絶対に当ててやる。






関東版に関西版、そして‥‥

驚いたことに!!
家の近くのさほど大きいわけでもない書店では、TVガイドが「関東版」「関西版」とわざわざ二手に分かれてドカッと山積み。
ご丁寧にも「今週号のみ2種発売。表紙以外の内容は同じです」と、わざわざお断りの紙まで貼られておりました。

おお〜〜!これは初めてお目にかかる光景だぁ〜〜!!
こういうことって、他の誰かが表紙だった時でもよくあることなんですか???
(他の誰にも興味がない私なもんで)

これまでの熱い思いが、ようやく報われましたよね、
全国の光一ファンの皆様っ!!(号泣)

これは貴重だぞ〜ってことで、さっそく関東版1冊、関西版2冊(関東在住の方に頼まれていたため)を手に取り、レジに向かうと‥‥

困った‥‥
長男次男ともに同級生のお母さんがレジ打ってるじゃないかぁ‥‥(焦)

彼女が時折ここでバイトをされていることは、もうずっと以前から知ってはいるんですけど、挨拶する程度の知り合いでしかない彼女でも、まったくシカトできるほど他人を装ってレジの前に立つわけにもいかず、かと言って
「そうなんですよ〜、私光一君のファンなんですぅ〜」ってレジでカミングアウトするほどの気力も出ず‥‥

結局、貴重な関東版のみ「こんにちわ〜」のお愛想笑顔でゲット。
関西版2冊は、別の本屋にわざわざ寄って買ってきました。

というわけで、今テーブルには光ちゃんが3人。
だっはっは。幸せな光景だ。

すごいっすね、関西版。
表紙に白タンクをもってくるあたりが、まるでもう私に無言のまま「買ってくれよ」を伝えてくれているようなもんじゃないですかっ!!(都合よすぎ)

やったやった!!
やっぱKinKi Kidsは関西人のもんだじぇ〜〜と一人でアホ笑いしておりましたら、突然相方からのメール‥‥

「ちょっとちょっと!知ってる!?」

ええ、今日たぶん皆さんもお知りになったあの情報が。
いきなり裏切られた関西人‥‥(号泣)

さてどうする??
夏休みだ、日曜だ、今から仕事はいくらでもオフにはできる。
がっ!!!

ここは難題も多すぎる家庭持ち地方人。
明日、相方と顔をつき合わせてしっかり思案いたします‥‥(溜息)





堂本さん

今日、仕事場に「堂本」と名乗る男性が来られました。
お名前は?とお聞きすると「堂本です」と。

ひぇ〜〜〜〜っ!!!!

心の中で大絶叫。
思わず「どちらかのご親戚で?」と口にしそうになったくらい。
確か日本に5千人きりですって?
単純に男性は更にその半分。
そういえば、私が彼ら2人以外で初めてお会いした「堂本さん」だったかも。
また来てくれないかなぁ、堂本さん。

たま〜に「光一さん」も来られますよ。
「剛さん」はかなり多い。
一度この2人が同じ時間同じ場所におられたことがあって、
私は一人でのたうち回っておりました(爆)

ちなみに「光一さん」はご年配の方が多く、
「剛さん」は痩せ型の方が多いです。
私の統計上では。
お名前で統計が出せるくらい、毎日たくさんの男性にお会いしますけど、
あんなに素敵な「堂本さん」は絶対にいない。
あたりまえか。

堂兄あれこれ

雨が降ると、オフになってしまう仕事が一つあります。
それも現場に行ってわかるので、かなり無駄足を踏む一日になってしまいますが、それでも「今日はオフ〜♪」の帰路は妙にうれしかったりするもんです。

さて、今日はまさしくそういう一日。
特に急いですることもないので、ここ数週の堂兄をリピート。

東儀さんって、楽しい方なんですね。
環境やらキャリアから生まれる豊かさもあるんでしょうが、まさしく人生そのものを楽しんでいらっしゃる感覚。
ああいう余裕のある男性は、見ていてちょっとヤラレます(LOVE)

年齢は違うものの、ちょっと光ちゃんと似た感覚があるんじゃないかなと。
「瞬間を生きる」というあの言葉に、ミラーコンで
「ステージの上で死ねたら本望、客席のみなさんで看取って下さい」と笑いながら話していた光ちゃんの姿が頭をよぎりました。
あの時、私は少しも笑えなかったけれど。

車好きってのも大きいでしょうけどね。
もし何かのチャンスがあって、じっくりお話される機会があれば、かなり相通じるものがあるお2人のような予感がありました。
なにかしらこの2人から生まれるものがあればうれしいなぁと勝手に想像したりして。(すみません、本当に勝手で)

そしてチュートリアル。
「だから逆や‥‥」
その柔らかいオブラートのような一言だけで、この回は大満足です。
なんでこんなに優しい人なんだろ‥‥(号泣)

なんかこれから、SHOCKを見るたび
「あ、抜刀だ」「あ、納刀だ」と口にしていそうな自分がいそうです(笑)
覚えた、覚えた♪




ソフトボール大会

平日しか休まないダンナの会社は、レクレーションでも何でもかんでも平日です。
今日は組合のソフトボール大会。
子供達が大きくなり学校で連れて行けなくなった今も、なぜかダンナは私だけでもこの大会に連れて行きます。
あまり知ってる人もいないので、待ってるだけは暇の極限。
「おまえもたまには緑を見てなぁ‥‥」と言われますが、私しゃほぼ毎日目に優しい生活(怒)

毎年この日に思います。
「対戦相手がJEチームなら‥‥」と。

光ちゃん、太一君、相葉ちゃん、二宮君、その他その他‥‥

ああ、なんてパラダイス〜〜〜(爆)

不思議なんですけど、
この対戦相手の方って、ご家族にはシークレットにしてるんですか?
事前にわかってしまえば、周辺大パニックですよね(汗)

運がよければ、草野球という場ででも光ちゃんに会えるチャンスが生まれるのが東京。
単純にいいなぁ、いいなぁ。
どうせならダンナの会社のこのチームも全国規模のリーグ戦に登録するぐらいまでヒートアップすれば、いつかはJEチームで、スッピンヒゲまんまのユニフォーム光ちゃんに会えるかもしれない‥‥

‥‥って、はてしなく妄想は続く。

こんなことでも考えてなきゃ、組合の大会なんてつきあってられないわっ(怒)

livedoor プロフィール
記事検索
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ